jizokukanosei
アルバルク東京と東洋製罐グループホールディングスは、2022〜23シーズンよりSDGsパートナー契約を締結している。2024〜25シーズンでは、これまでの取り組みがさらに強化されるという。
ファミリーマートは「ファミマカフェ」で使用しているエチオピア産のコーヒー豆の栽培状況について、レポートにまとめた。見えてきた課題と未来とは?
サステナブルで楽しい旅「GREEN JOURNEY」ツアーの販売が開始。日産自動車と日本旅行が主体となって展開する同サービスでは、地球環境の持続可能性だけではなく、地域と旅行者の持続可能な関係構築も支援する。
本取組みによって、従来の輸送と比べてトラックの使用台数が約19%減少、CO2排出量が約17%削減される見込みだ。
急速なインバウンド回復期を迎えて、観光のあり方も大きく変化した渋谷。「コンシャストラベルシティー」や「スローツーリズム」などのキーワードと共に、持続可能な観光を目指すプロジェクト「サステナシブヤPJ」について、渋谷区観光協会の小池ひろよさんに話を聞いた。
子どもたちとつくる農地公園「Soil to Soul FARMPARK@鴨川」が4月27日(土)に開園。深刻な問題となっている耕作放棄地を活用したこの公園は無料開放され、動物、草木、農作物などの豊かな自然を堪能できるという。
2024年のスーパーボウルは環境面でも大きな節目の大会となりそうです
アジア最大級のコミュニティイベント「第8回サステナブル・ブランド国際会議」が、東京国際フォーラム ・ 明治安田ヴィレッジ丸の内で開催される。イベントを構成する「3つのプログラム」とは?
90%の人たちが、旅行をする時により持続可能な選択していることが明らかに。サステナブルな旅行をしたいというニーズに旅行会社はどう応えようとしているのでしょうか
SDGs達成度ランキングで上位に位置するデンマークで、持続可能な成長に向けた様々な取り組みを行っているカールスバーグ社。日本でも有名なビールメーカーがどのような姿勢でSDGsの達成に向けて動いているのか、紹介してみたい。