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時代と共に変化する消費者意識。世論調査会社イプソスは、2025年にアジア太平洋地域の消費者にとって最重要事項となるトレンドを調査した。日本では「技術の進歩が私たちの生活を破壊している」という意見も増加している?
世論調査会社「イプソス」が、世界30カ国2万3754人を対象に教育に関する意識調査を実施。日本の教育への評価は、世代別でどれくらい違う?
25年卒の学生6人が就活を本音で語る座談会・後編。親の許可を得ないと就職ができない「親ブロック」の実情は? SNSで「就活アカ」を作って対策する学生も。
25年卒の学生6人が就活を本音で語る座談会・前編。新卒採用では、学生優位の「売り手市場化」が進み、就職前から転職を見据える学生も多くいるようです。
今、就活生に人気の企業は?三菱商事やサントリーHD、三菱UFJ銀行、AGCなどがランクイン。
情報収集の手段や重視する価値観は?日系と外資、大手とベンチャー。人気なのはどっち?
9位には英語もランクイン。8位に選ばれた道徳には「生きていくうちに分かってくる」といった声も...【2024年上半期回顧】
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18歳~29歳の若者(Z世代)900人に調査。残業時間に関する本音が見てとれた。