tenkinoko
『天気の子』の気象監修などで知られる雲研究者・荒木健太郎さんが、スマートフォンのカメラで雪の結晶を撮影する方法を発信し、話題になっています。
新海誠監督が制作当時の思いを明かす。「暗い予感にすこしでも抵抗したかった」
『天気の子』『君の名は。』『NEW GAME!』『ケロロ軍曹』『おそ松さん』などなど。
Hulu、Netflix、Amazonプライムビデオなどが躍進を続け、映画鑑賞の形も多様化している。
PRESENTED BY エン・ジャパン
映画『天気の子』について、「各国で反応が全然違う」と明かしました。
アメリカ・アカデミー賞国際長編映画賞(旧外国語映画賞)は、各国から1作品のみが代表として出品される
2016年公開の新海監督作品「君の名は。」は興行収入250億円だった。
新海監督は「神話と映画の国インドで『天気の子』をどのように楽しんでいただけるのか、今からわくわくしています」とコメントを発表しました。
新海監督はなぜ「天気」をテーマに選んだのかーー。そこには新海監督の幼少期からの天気に対する感覚が隠されていました。
「天気の子」最速上映にサプライズ登壇した新海誠監督が、挨拶の中で京都アニメーション放火事件について触れました。