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「選挙を無意識でポジティブに捉えられる国民的行事に」と目標を掲げ、選挙割協会がスタートした『選挙割』。投票した人を対象に、参加店舗からお得なサービスが受けられる取り組みです。
「投票のきっかけに」とスタートした選挙割。選挙割協会は「あくまでも世代を越えて前向きに社会参加意識を高めてもらえるよう、選挙を、お正月のような国民的行事文化にすることです」と掲げています。
10月31日に投開票される衆院選。投票率を上げようと、様々な企業や団体が取り組んでいます。
投開票日まで1週間を切った東京都議会選挙。書店やカフェなど店舗での「選挙割」が話題です。
一風堂が、参院選で「選挙割」キャンペーンを始める。「一票を大切にする人を、一風堂は大切にします。」などと書かれたポスターで投票を呼びかける。