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両社はそれぞれの強みを活かし、互いの課題を補い合うことで、マテリアルリサイクルの難しい配管を水平リサイクルする仕組みを開発した。
石油消費量の削減、二酸化炭素の吸収、そして優れた機能性。再生可能な植物由来原料が注目を集めている。
浦和PARCOは11月22日から、埼玉県と連携を図り、「衣料品・プラスチック資源循環キャンペーン」を昨年に引き続き実施する。不要品を回収し、品質や素材に応じてリユースまたはリサイクルを行うことで、埼玉県民のリサイクル意識を高めることを目指す。
フードロスの削減、地産地消、水資源の保全などについて学び、SDGsへの関心を高められる体験型ツアー。9月25日から予約受付を開始した。
サステナブルで楽しい旅「GREEN JOURNEY」ツアーの販売が開始。日産自動車と日本旅行が主体となって展開する同サービスでは、地球環境の持続可能性だけではなく、地域と旅行者の持続可能な関係構築も支援する。
美香さんそうだったのか...。恭子さんに伝えたい。実は、生涯で必要な洋服は149枚だけらしいんですよ!
本取組みによって、従来の輸送と比べてトラックの使用台数が約19%減少、CO2排出量が約17%削減される見込みだ。
グローバルに最も影響力のある5000社以上の企業から、第2位に選出されたNEC(日本電気)。同社の方針や取り組みの業績とは?
急速なインバウンド回復期を迎えて、観光のあり方も大きく変化した渋谷。「コンシャストラベルシティー」や「スローツーリズム」などのキーワードと共に、持続可能な観光を目指すプロジェクト「サステナシブヤPJ」について、渋谷区観光協会の小池ひろよさんに話を聞いた。
LVMHが展開する「サープラスプロジェクト」の一環として製造された「フラメンコ サープラス」。その特徴と国内の販売店舗は?