purasuchikku

建築材料・住宅設備機器業界大手のLIXILは、従来は焼却・熱回収されていた資源を再利用する技術により、循環型素材「レビア」を開発。2024年12月からは、量産体制を確立している。
持続可能性の実現に向けて、多様なステークホルダーや業界の垣根を越えた企業同士の連携が求められる現代、日清オイリオグループとキユーピーは、新たな試みを実施している。
捨ててしまいがちな食パンの袋。日常生活や災害時に役立つ便利アイテムへと活用できるんです。
「ゴミ清掃芸人」として知られるお笑いコンビ・マシンガンズの滝沢秀一さんが、薬の捨て方について呼びかけています。
LUSHは海洋プラスチック汚染に対して、より積極的な解決策にコミットするだけでなく、透明性の高いトレーサビリティや地域住民の雇用創出など、総合的なアプローチを狙う。
ファミリーマートは無料で提供してきたプラスチック製のスプーンやフォーク、ストローを有料化すると発表しました。大手コンビニエンスストアでは初めてです。
対象の商品や実施店舗は?粗大ゴミで捨てずに済むから一石二鳥♪ 他にも化粧品のボトルや衣類、「体にフィットするソファ」なども回収しています。
Acerでは、製品生産の過程で、地球環境に考慮した取り組みを継続して実施。この秋に発売された新作モニターは、再生素材を積極的に活用しているという。
社会とビジネスの持続可能性を高める企業のあり方とは? 花王ESG戦略部長・大谷純子さんに話を聞いた。
PRESENTED BY 花王
ピンチを救ったのは州公園の管理者で、「窒息するか車にひかれるかだった」とCNNに当時の様子を話している。