nkokuto

フリージャーナリストのちだい氏は、同じような訴訟が広がると「民主主義にとって致命的だ」と話した
「出処進退について」の緊急会見を開いたが、「ただちに辞めることはしない」と議員辞職をしない意向を明らかに。
丸山議員は北方領土をめぐる発言で糾弾決議を受けていた。今回の投稿に、立憲民主党は「国会議員としてあるまじき行為です」と指摘。
N国党をテレビ番組の中で批判したマツコ・デラックスに対し、立花孝志党首が「マツコ・デラックスをぶっ壊す!」と怒りをあらわにしました。
7月29日、TOKYO MXの番組に出演したマツコ・デラックスさんが、N国党の印象について「気持ち悪い」と発言。これに対し立花氏は、「見解を出すべき」と反論した。
上杉隆氏がNHKから国民を守る党の幹事長になることが決まった。「上杉氏はずっとうちの幹事長をするつもりもないと思う。どこかの選挙に出る可能性は極めて高い」と立花党首は述べた。
施策について、NHKのスクランブル放送化の実現以外に取り組みたいものはないかと問われると「ありません」ときっぱり。党のキャッチフレーズを使って「国会議事堂前からNHKをぶっ壊す」と笑顔を見せた。
立花氏が繰り返し言及したのは、「早く国会議員を辞めたい。できるだけ早くスクランブル放送を実現させ、政治家を辞めて、解党する」という行動原理と、そのためのロードマップだった。