moshobi
天気予報によると、5月18日にかけて35度以上の「猛暑日」となる所もありそうです。今からできる対策などをまとめました。
台風11号の影響でフェーン現象を引き起こしています。風通しの悪い室内は温度が上昇しやすいので、適切な温度管理をしましょう。
今週はこのあとも35℃近い真夏の暑さが続きます。日差しや風向きによっては35℃を超える日も出てくる見込みで、年間の猛暑日日数はさらに増えそうです。
東京都心は36℃と4日連続の猛暑日の予想。連日の暑さで30℃を超える時間も早くなっていますので、昼夜を問わず熱中症に警戒をしてください。
猛暑日が続き、繰り返し熱中症対策が呼び掛けられています。実は、日中以上に熱中症に注意が必要なのが夜間、とくに睡眠中だといいます。
東京都心など最高気温が35℃以上の猛暑日となるところもあり、各地で厳しい暑さが戻ります。こまめな水分補給など熱中症対策が欠かせません。
屋外で活動する場合はこまめな水分補給や塩分補給、涼しい所での休憩など熱中症対策が必要です。
週の後半からは全国的に曇りや雨の日が多くなります。
熱中症対策が欠かせない一日になります。
変わりやすい天気となって21日ほど気温が上がらない見込みです。それでも、東京で35℃など猛暑日となる所も。