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CESのブースでは、ソニー・ホンダモビリティが手掛けるEVブランド「AFEELA(アフィーラ)」の最新モデルを展示し、発売に向けた先行受注などに関する情報を説明する予定です。
トヨタ自動車は、「空飛ぶクルマ」を手掛ける米新興企業ジョビー・アビエーションに5億ドル(約730億円)を追加出資すると発表しました。
シャープは「今後も人に寄り添う快適な暮らしを提案するとともに、カーボンニュートラルへの取り組みを推進していく」としています。
斉藤鉄夫国土交通相は「今後も利用者のニーズに合わせた日本版ライドシェアのバージョンアップを進め、『移動の足』不足の解消、『交通空白』の解消を目指していきたい」と述べました。
内田誠社長は「第1四半期は日産にとって非常に厳しい結果となった。しかし、課題に対して明確な対策を打ち、新型車の投入を推し進めることで業績を回復していく」と述べました。
自動車産業に大きな変革期をもたらしている「SDV」。既存のビジネスモデルを転換するために、企業ではどのような取り組みが行われているのだろうか?
KDDIの松田浩路取締役は記者会見で「点検、監視、災害対応の分野におけるゲームチェンジャーになると確信している」と述べました。
JR東日本は「働く社員一人ひとりを守るため、カスタマーハラスメントが行われた場合には、お客さまへの対応をいたしません」と明記しました。
アウディジャパンのマティアス・シェーパース氏は「インフラへの投資、サステナビリティの意識でナンバーワンになりたい」と意気込みを示しました。
都が主催する国際イベントSusHi Tech Tokyo 2024のショーケースプログラムの発表会が4月9日に開催された。実行委員長を務めた辻愛沙子さんが挨拶で語ったメッセージとは?