kyoei

日本勢が女子個人メドレーでメダルを獲得するのは2000年シドニー五輪400メートル個人メドレーで銀メダルだった田島寧子以来2人目で、21年ぶり。
障がい者水泳で数々のメダルに輝いてきた木村敬一さん、みずほ銀行の新規事業担当者が語る“応援の気持ちを形にする”こと。東日本大震災以降、大きな転換点を迎える日本の“寄付”。今、みずほ銀行が「ぽちっと募金」をスタートした理由とは。
PRESENTED BY みずほ銀行
競泳・池江璃花子選手の競技復帰までの道のりを追った動画作品「The Center Lane(センターレーン)」が、SK-IIがブランドとして初めて立ち上げたフィルムスタジオ「SK-II STUDIO」から発表された。監督は是枝裕和氏。日本選手権を4月に控える池江選手がたどり着いた「運命を乗り越える」方法、「SK-II STUDIO」を始動した理由に迫る。
PRESENTED BY SK-II
池江選手が闘病生活を経て心境の変化を語る場面もあった。
パラリンピック競泳金メダリストの秋山里奈さんが辞退したと神奈川県が明らかにしました。
予選は25秒06で泳ぎ全体1位で決勝に進み、決勝で24秒91を出した。
競泳の池江璃花子選手が、所属するスイミングクラブのコーチのもとで、競技への復帰を目指す。白血病の治療を続けながら、他の選手たちとトレーニングに取り組むという。
「自分が綺麗と思えばそれは綺麗だと思うし、可愛いって思えば可愛いと思うし、人と比べるようなことではないんじゃないかなって思ってます」
1964年以来56年ぶりの東京開催。オリンピックでは史上最多の33競技・339種目でメダル争いが展開される。
池江選手はInstagramにシンデレラ城前で撮影した写真を投稿し、「大満足の1日でした」と振り返っていた。