kishidaseiken
日本が貧しくなったことがバレバレになったあと、どんな自民党総裁が生まれるのか。少なくとも、現実が見えている人に舵取りをしてほしいが、ここまでの衰退を招いた自民党に期待してもな…という諦めの方が大きい。
岸田首相が首相就任後も政治資金パーティーを繰り返し開催していたことに対し、野田佳彦元首相が「総理大臣としての内なる規範はないのか」と迫りました。
自民党派閥の政治資金パーティー裏金事件をめぐり、岸田首相が衆院政治倫理審査会(政倫審)に自ら出席する考えを表明しました。現役首相の出席は初のケースとなります。
岸田政権の中枢に多くの政治家を送り出している自民党安倍派の政治資金パーティーをめぐる問題が、日本の政治を揺るがしつつある。パーティー券収入を隠して裏金化し、議員らにキックバックしていたという疑惑が浮上した。その実態はどのようなものなのか。問題を告発した有識者と一緒に紐解いた。
もしあなたが一国のトップで、現在のウクライナに入るとしたら、一体何を持参するだろう。なかなかの難題だが、我が国の首相は誰もが「まさか」と驚くものを持参した。
防衛費は増やすけれど、水道は容赦なく止める。どんなに物価が上がっても、生活保護費を上げるという議論はない━━。この国の政治の残酷さが日々浮き彫りになっている。
株式会社しくみデザインが「クリエイティブ・シンキング講座」を10月31日から開始しました。
政府は、韓国政府が歴史問題を理由に撤回を要求し、登録の見通しが立たないとして、推薦を見送る方向で調整していた。
岸田政権になって初の国政選挙で、若林氏の陣営は「負けは許されない戦い」と位置付けて臨んでいました。