kasuhara
しまむらグループがカスタマーハラスメント(カスハラ)の対応方針を制定しました。2013年には従業員が被害に遭う事件も起きています。
カスタマーハラスメント(カスハラ)の実態とは? 帝国データバンクが調査結果を発表しました。
JALとANAが共同で「カスタマーハラスメント」に対する方針を発表。誹謗中傷やSNS投稿、複数回のクレームなど、9つに分類し判断するといいます
流通業やサービス業などの労働組合でつくる「UAゼンセン」がカスタマーハラスメント(カスハラ)に関する調査結果を公表した。
JR東日本は「働く社員一人ひとりを守るため、カスタマーハラスメントが行われた場合には、お客さまへの対応をいたしません」と明記しました。
カスハラは「お客様は神様」という精神が根強い日本だけの問題ではありません。オーストラリアでは「No One Deserves A Serve」(誰もサービスを受けるのに値しない)というスローガンを掲げ、防止活動が行われています。
顧客による不当要求や迷惑行為「カスタマーハラスメント(カスハラ)」。この実態を調べた調査結果が公表されました。
商品ではなく、性的接触を目的に来店する客からの被害を訴える声が上がっている。性的な言動を含むカスタマーハラスメントに、大手百貨店でも対策が始まった。