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みなさんにもきっとある、「7年使い続けているモノ」。ファッションもパソコンも、長く使う秘訣は“自分らしさ”に寄り添うモノ選びでした。
PRESENTED BY 日本HP
「サステナビリティ(持続可能性)」をビジネスの中心戦略に据えるグローバル企業アディダス。アディダスが考えるスポーツブランドの未来とは何か。アディダスジャパンのトーマス・サイラー副社長に聞いた。
木材廃棄物やカーボンファイバーを素材に使用した筐体、海洋プラスチックからできた梱包材――デル・テクノロジーズのPCは、細部まで環境に配慮されていた。
PRESENTED BY デル・テクノロジーズ
スウェーデン発、ファッションによる「身に着ける」社会貢献って?
PRESENTED BY アイ・ネクストジーイー
スウェーデンのウォッチメーカー「TRIWA」は、ファッションを通じて環境保護のメッセージを届けています。
PRESENTED BY アイ・ネクストジーイー
プラスチックによる海洋汚染などの問題に立ち向かうべく製品化し、国際連合が唱導する World Oceans Day である6月8日にあわせて発売したと説明しています。
毎年海に流れ出るプラスチックごみは、少なくとも800万トン。この重量は、東京スカイツリー222基分にも相当します。
2020年までに全世界のグループ全体で、店頭での使い捨てプラスチック包装の85%削減を目指す
ビジョンや枠組は設置されたが、どれも法的拘束力はなく「不十分」との声も。
プラスチックごみによる環境への影響が指摘される中、「持続可能な循環型社会」を目指して竹ストローを導入していくという。