hamaguchiryusuke
考察が広がる濱口竜介監督の新作『悪は存在しない』。自然との共生のバランスを見出そうとする本作だが、映画製作における作家性と商業性のバランスについてはどうか。濱口監督に聞いた。【インタビュー・後編】
『ドライブ・マイ・カー』で世界を席巻した濱口竜介監督の新作『悪は存在しない』。自然との共生のバランスを見出そうとする本作は、環境破壊に警鐘を鳴らしているのか? タイトルの真意は? 【インタビュー・前編】
巨匠スティーヴン・スピルバーグ監督や、俳優のベネディクト・カンバーバッチさんとも交流していたようです…!『ドライブ・マイ・カー』の受賞、おめでとうございます✨
アカデミー賞の受賞のために、アメリカの大手映画会社は多額を投入してロビー活動を行う。濱口竜介監督のメディア露出は、『パラサイト』のポン・ジュノ監督とは対照的にも思える。
濱口竜介監督は監督賞にもノミネート。『乱』の黒沢明監督以来36年ぶりとなる。
スタートからわずか1日で6000万円以上の支援金が集まっています。
新型コロナの影響で大きなダメージを受けるミニシアターを救うべく、深田晃司監督(『よこがお』)と濱口竜介監督(『寝ても覚めても』)の2人が発起人となってMini-Theater AIDが立ち上がった。