daitoryosenkyo
【インタビュー】大統領選で揺れるアメリカを、コメディアンならではの視点で解説する『どうなってるの、アメリカ!』が話題のSaku Yanagawaさん。アメリカ社会と笑いについて聞いた。
「今回の大統領選は女性有権者が結集した。政治史でも重要な出来事だった」と、研究者は総括した。
「日本に住むアメリカ人」のモーリー・ロバートソンさん、2000年以降5回の大統領選取材をしてきた長野智子さん、現地で取材中の朝日新聞社 金成隆一記者とともに考えます。
ウェルカー氏は、発言の妨害を大幅に減らすだけでなく、人種問題などについても質問を鋭く切り出し議論を深めた。
これに対しトランプ氏は「Twitterは完全に言論の自由を抑圧させている。大統領として、私はこの事を到底容認できない」とツイートし猛烈に反論。
11月の米大統領選に向けて、民主党の候補者選びの第一歩となる、アイオワ州党員集会の結果が4日、一部明らかになった。
2020年の投票日は11月3日。それまでの主な3つのプロセスをおさらいしよう。
アメリカで人気のラッパー、カーディ・Bさんは、「警察による野蛮な行為は、あいつが大統領でいる限り続くと思う」とトランプ氏を批判。アメリカでは、テイラー・スウィフトさんなど著名人が、政治について学ぶよう国民に呼びかけるケースが目立つ。