キャリア
年末年始の長期休暇明け、出勤するのが億劫になった経験⇨75.1%が「ある」と回答
「結婚後、理想とする働き方」については、両世代とも「正社員」が最多で、20代後半は79.2%、30代後半は72.4%だった。
「未来は女性のもの」と言われているが、それはすべての少女が自身にどれほどの力があるかを理解し、その力を恐れずに使える未来でなければならない。
マイナビは、2024年4月新卒入社の社会人を対象に「マイナビ 2024年卒 入社半年後調査」を実施。入社前後の企業への期待値や、転職意向の有無、その理由などについて聞いた。
法人会員向けに与信管理クラウドサービスを提供する「リスクモンスター」が、大学1、2年生を対象に仕事に関するアンケート調査を実施。昨年と比べて大幅に人気が上昇した企業や、就活生とのギャップも。
現在の職場を続けている理由で最も多かったのは、「人間関係が良好」であることだった。
年末年始は、12月28日(土)から1月5日(日)まで最大9連休が見込め、「奇跡の9連休」とネットでも話題だ。
「何も重要ではない」が4位に...。あなたの回答は📕📗?(2024年回顧)
様々な「コミュニケーション」施策で多様な人材が活躍できる環境を整えているアールナインの長井亮代表にインタビューしました。職場に「お互い様文化」が根付いている理由とは?【ネットスラング「子持ち様」】
MS-Japanは「出社の頻度が増えたとしても、リモートワークができる体制は整っていることで、より働き方が柔軟になっていると言える」と分析する。