Yuki Takada
Behind the Innovation
子どもが減り、コミュニティがますます作りづらくなる子育て環境。そんな問題の解決を目指す「へーベルメゾン BORIKI」に行ってみた。
藤岡弘、さんの凛々しい太眉を「ふんわりブラウン」に変身させた眉マスカラのCMが大ヒット。KATEのPR担当者に“藤岡ファミリー”を起用した背景を聞きました。
初潮を迎える前に、生理について学び、親子で話すきっかけに。産婦人科専門医監修の生理についてのガイドブックや生理アイテムが入ったギフトボックスが誕生。背景を聞きました。
一般的な日本酒のアルコール度数が15%程度である一方、新たなノンアル商品「アルゴ」は約5%と約3分の1。ビールとほぼ同じだ。
「リリーブラウン」のユニークなインナー「シアーファンデブラ」が人気です。開発の背景を取材しました。
懐かしの駄菓子「ココアシガレット」が、形を変えてコンビニで販売されています。開発秘話を取材しました。
パリオリンピックの女子卓球や女子ホッケー、女子バレーボール、体操・トランポリンなどの競技で採用される見込みだ。
話題になっているコメダ珈琲店の「とろみコーヒー」。開発の背景や開発担当者のこだわりは?
SNSでも話題の「ゆかり」のドリンクタイプ。実は初めて発売されたのは、2009年4月だそう。
キャミワンピースとしても使える「ワンピ型浴衣」が、セパレート浴衣の新しい形として注目を集めています。
サンダルの季節に“あるある”な「悩み」が解消されるアイディアだと、フットネイルがついた5本指のハイソックスが話題になっています。
アルバイト中の“立ちっぱなし”問題解決を目指し、ある取り組みが始まりました。「座ってイイッスPROJECT」では専用の椅子を開発し、店舗のレジなどに試験導入します。