baruserona
観光客が多過ぎて暮らしにくくなった…バルセロナでは市民が観光客の抑制を求めて抗議している
不覚にも犯行現場をばっちり撮影されてしまった容疑者。映像が決め手となり、身元が特定・逮捕された。
SNSで拡散された動画は、バルセロナが2019年にツアーで日本を訪れた際に撮影されたものだった。
新型コロナのつらい期間を乗り越え、ある大切な視点を伝えたかった
デモには周辺自治体からも集まり、50万人以上が参加。サグラダ・ファミリア教会前に押し寄せたほか、空港に向かう高速道路を占拠した
世界中からあらゆる理由で展示されなかった芸術作品を集め、バルセロナに「自由ミュージアム」を開く計画だという。
性別に基づく差別は禁止されているにもかかわらず、一部のプールでトップレスの女性たちが差別されているとの苦情を受け、バルセロナ市側が調査を実施していた。
バルサで育ったのに…⚽️
アントニ・ガウディの名建築で、世界遺産として知られるサグラダ・ファミリア。2026年の完成を目指し、市側に460万ユーロ(約5億6000万円)を支払うことで建築を許可したことを明らかにした。
6月の国際親善試合でゴールを決めれば、日本代表の最年少ゴール記録を大幅に更新することになる。