afurika
UPDATERがタンザニアの工場で、太陽光発電事業の実証実験を開始した。
アフリカでは、若者のほぼ半数が「気候変動のために子どもを持つことを考え直した」と回答したという。
東アフリカの南スーダンでは、洪水や干ばつ、紛争の影響を受け、飢餓と栄養不良が広がっている。
ウガンダとタンザニアを結ぶ「東アフリカ原油パイプライン(EACOP)」の建設計画。環境団体からは「気候危機を加速させる」などと強い抗議の声が上がっています。
5月25日は「アフリカの日」(アフリカデー)。アフリカにおける気候変動の危機に、日本が無関係ではない理由とは?
隣国エチオピアの内戦に軍事介入。国際社会から非難を浴びています。
JICA海外協力隊として、日本の常識が通用しない教育現場で活動した芳岡孝将さん。世界での経験は、日本にどんな変化を起こすのだろう。
PRESENTED BY JICA
ゾウの双子はとても珍しく、およそ1%ほどの確率でしか生まれず、多くの場合、母親は2頭の赤ちゃんを育てるのに十分な母乳がないという。
デクラーク氏は1993年、人種間の和解を推し進めたことなどを理由に故ネルソン・マンデラ氏とともにノーベル平和賞を受賞した。
テドロス・アダノムWHO事務局長は「新型コロナだけが人々の健康を脅かすものではない」と訴えた。