札幌の雪まつりに大阪、東京、札幌それぞれに住むファミリーが合流するはずだったのが、東京を襲った雪でフライトが欠航してしまい実現できませんでした。さぞかし札幌のホテルなどは予約キャンセルで痛かったと思います。自然には勝てません。それでも札幌の雪まつりは盛況でした。海外からの観光客も多かったのではないでしょうか。
![](https://img.huffingtonpost.com/asset/5c63c16c360000150f6adbbc.jpeg?ops=scalefit_720_noupscale)
札幌の雪まつりは初体験で、雪像はどれも味があっていいのですが、なかでも目を引いたのがとアウディのコーナーでした。雪の壁にA3のカタチをつくっているだけなので昼間は地味なものでしたが、夜になると一変し、その雪像に映像を重ねて映し出すプロジェクションマッピングの演出で注目を集めていました。
Advertisement
![](https://img.huffingtonpost.com/asset/5c63c16c2400007002a275c5.jpeg?ops=scalefit_720_noupscale)
さすが、ブランディングと得意とするアウディだなと感じさせます。YouTubeにもさっそく映像がアップされていました。
Advertisement
(2014年2月10日「大西 宏のマーケティング・エッセンス」より転載)