浦和PARCOでリサイクルキャンペーンを実施。不要品回収で「捨てない選択」を提案

浦和PARCOは11月22日から、埼玉県と連携を図り、「衣料品・プラスチック資源循環キャンペーン」を昨年に引き続き実施する。不要品を回収し、品質や素材に応じてリユースまたはリサイクルを行うことで、埼玉県民のリサイクル意識を高めることを目指す。

浦和PARCOは11月22日から、埼玉県と連携を図り、「衣料品・プラスチック資源循環キャンペーン」を昨年に引き続き実施する。

パルコ

このキャンペーンは、埼玉県民のリサイクル意識を高めることを目的としている。不要になった衣料品やクリアホルダー、プラスチック製筆記具を市民から回収し、品質や素材に応じてリユースまたはリサイクルを行う仕組みだ。2023年の開催時には、2.3トンもの衣料品が回収された実績がある。

パルコ

回収品を持参した参加者には、先着でプレゼントが用意されている。衣料品を5着以上持参した場合には「浦和PARCOお食事券」500円分が贈られる。また、クリアホルダーを5枚以上持参した参加者には「Matakul クリアホルダーからつくったジェットストリームボールペン」を1本、プラスチック製筆記具を持参した場合には、スティックパウダードリンク飲料が提供される。

さらに、会場ではパイロットコーポレーションによるリサイクルボールペンの組み立て体験や、無印良品、GUによるオリジナルマイバッグ・エコバッグづくりのワークショップが開催される。市民に循環利用を身近に感じてもらうことで、リサイクルへの関心を高めることを目指す。

=====

期間:11/22(金)~24(日) 
受付時間:11時~17時 
場所:浦和PARCO 4階特設会場

注目記事