「現役時代は禁止されていたため…」元関脇・豊ノ島さんが40歳で始めた新たな挑戦とは?応援の声集まる

元関脇の豊ノ島さんが、40歳という節目で新しいことにチャレンジします。
日本相撲協会を退職した元関脇豊ノ島の梶原大樹さん(2023年1月4日、東京・両国国技館)
時事通信
日本相撲協会を退職した元関脇豊ノ島の梶原大樹さん(2023年1月4日、東京・両国国技館)

元関脇の豊ノ島さんが自身のX(@toyonoshima0626)を更新。

40歳という節目で、現役時代は禁止されていたという「あること」にチャレンジすると明かしました。

現役力士は車の運転が禁止

「私はこの度、40歳にして車の免許を取ることにしました」

豊ノ島さんは9月17日、Xにこう投稿しました。

投稿には動画が添付されており、「40歳にして免許を取ろうと思います。頑張ってきます」と報告。

理由を、「現役力士は車の運転が禁止されてることもあり、免許を持ってなかったのです」と明かしています。

「ドライブ楽しみですね」や「新しいこと楽しみですね」といったコメントのほか、「私も今年49歳で免許を取得しました」と応援する人もいました。

私はこの度、40歳にして車の免許を取ることにしました。
現役力士は車の運転が禁止されてることもあり、免許を持ってなかったのですが40歳という事もあり取得することになりました。
頑張ります!#教習所#豊ノ島#高知県#宿毛市 pic.twitter.com/rTaMSH4iMV

— 豊ノ島 (@toyonoshima0626) September 17, 2023