2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会は12月7日、公式マスコットの最終候補3作品を発表した。採用作品は、全国の小学生による投票で決まる。
最終候補はプロアマ問わずに集まった2042作品の中から選出された。
気になる最終候補は...以下の3候補!
それぞれ、上がオリンピック、下がパラリンピックのマスコットだ。マスコットを紹介するプロフィールと動画も公開されている。
Advertisement
●候補ア:公式エンブレムの市松模様がトレードマーク
●候補イ:招き猫、キツネ、狛犬がモデル
●候補ウ:キツネとタヌキがモチーフ
Advertisement
小学生の投票は、12月11日から2018年2月22日まで実施。クラス単位で投票する作品を1つ選ぶという。朝日新聞デジタルによると、6日時点ですでに3655校が投票参加登録を済ませた。
採用作品は2月28日に決定し、専門家が命名した上で、2018年7月から8月に正式発表される予定だ。
投票には、残念ながら小学生以外の人は参加することができない。そこで、小学生ではない人に向けてアンケートを用意しました😎
ぜひここで好きなマスコットを投票してください。
【アンケート】東京オリンピック・パラリンピックのマスコット最終候補が決まりました。投票は小学生限定...。小学生ではない人のために、アンケートを勝手に作りました🙋 あなたはどのマスコットが好き? 候補はこちら https://t.co/tlYEpj0lpL
— ハフポスト日本版 (@HuffPostJapan) 2017年12月7日
表示されない方はこちら。