テイラー・スウィフトのサイン入りギター、落札者がその場で叩き壊す。ハリス支持に不満?

4000ドル(約57万円)で落札したギターを演奏することなくハンマーで打ちつける様子が、SNSで話題になっている
MTVビデオ・ミュージック・アワードに出席したテイラー・スウィフトさん(2024年9月11日)
MTVビデオ・ミュージック・アワードに出席したテイラー・スウィフトさん(2024年9月11日)
Dimitrios Kambouris via Getty Images

アメリカ・テキサス州ワクサハチーで開かれたイベントで、歌手のテイラー・スウィフトさんのサイン入りギターを4000ドル(約57万円)で落札した参加者がSNSで話題になっている。

ただし注目を集めているのは購入額ではなく、購入後の行動だ。

落札者はギターを手渡された直後に、ハンマーを使いギターを叩き壊した。

スウィフトさんのサイン入りギターが出品されたのは、エリス郡で若者の農業教育を支援する非営利団体「ワイルドゲームディナー」が9月28日に開いたイベントだ。

ギターを購入した人物は、落札後に嬉しそうに楽器を手にしているものの、演奏することなく、司会者から受け取ったハンマーでいきなり打ちつけ、地面に叩きつけようとする素振りも見せた。

この人物がギターを破壊した理由は明らかになっていないものの、アメリカ大統領選挙で、スウィフトさんが民主党候補カマラ・ハリス氏への支持を表明したことに対する不満ではないかという意見がSNSには多数投稿されている。

このイベントのオークションでは、スウィフトさんのサイン入りギターの他にも、銃とマッサージ、フェイシャルエステを一つにまとめた「ホットママパッケージ」なども出品された。

ハフポストUS版の記事を翻訳しました。

注目記事