落札後に破壊されたテイラー・スウィフトのサイン入りギターは偽物だった?関係者がコメント

テイラー・スウィフトさんのグッズ会社の関係者が、4000ドル(約57万円)で落札された後に破壊されたギターは本物ではないと述べた
MTVビデオ・ミュージック・アワードで受賞した最優秀コラボレーション賞を受賞したテイラー・スウィフトさん(2024年9月11日)
MTVビデオ・ミュージック・アワードで受賞した最優秀コラボレーション賞を受賞したテイラー・スウィフトさん(2024年9月11日)
Mike Coppola via Getty Images

アメリカ・テキサス州で、歌手のテイラー・スウィフトさんがサインしたとされるギターが9月28日、4000ドル(約57万円)で落札された後、購入者にハンマーで叩き壊された

このギターについて、スウィフトさんのグッズ会社の関係者が10月1日、「本物ではない」とハフポストUS版に語った。

この関係者によると、スウィフトさんのサイン入りギターには認定書が付いている。

関係者は、オークションに出品されたギターに認定書はなく、スウィフトさんはサインしていないと述べた。

ギターは若者の農業教育を支援する非営利団体「ワイルドゲームディナー」が開催したイベントに出品された。

4000ドルで落札された後に購入者が司会者から受け取ったハンマーで叩き壊し、その時の動画がソーシャルメディアで拡散した。

一方、「これは偽物のサイン入りギターだ。ツアーのロゴとフォントが間違ってるし」と指摘する意見も投稿されている。

ハフポストUS版はワイルドゲームディナーにギターが本物のサイン入りかどうかについて問い合わせているが、これまでに返信はない。一方、同団体は「ギターは認定書付きだ」とTMZに述べている。 

ハフポストUS版の記事を翻訳しました。

注目記事