この回転、さすがフィギュアスケート選手。
4月8日に開催された韓国プロ野球・KBOリーグのSSGランダース対KIAタイガース戦の始球式で、フィギュアスケートのキム・イェリム選手が見事な一球を投じた。
イェリム選手は、2月の北京オリンピックにも参加した韓国を代表する選手で、同オリンピックでは女子シングル9位だった。
SSGランダースのホーム開幕戦となった8日の試合会場はもちろん、スケートリンクではなく芝生の野球場。
しかしそこはさすがフィギュアスケーター。ただボールを投げるのではなく、フィギュアスケートのジャンプのように空中で体を回転させ、ポーズを決めた後にキャッチャーのミットにボールを投げ込んだ。
Advertisement
見事なジャンプと投球に、実況担当者も驚きの声をあげている。また始球式の動画が世界中で拡散し、「ハードルを上げた」など、様々なコメントが投稿された。
Rex Chapmaさんのツイート:韓国のフィギュアスケーター、キム・イェリム選手が史上最も優雅な始球式をした…
Advertisement
David Gravesさんのツイート:今後、始球式は同じではいられなくなりそうだ。これでキム・イェリム選手の前と後ができた。
カナダの放送局CBCのツイート:これは、演技構成点満点。韓国のキム・イェリム選手が、SSGランダースのホーム開幕戦で始球式をしました。
Advertisement
Robin Nさんのツイート:キム・イェリム選手が、始球式のハードルを不可能なほど上げました。ただ趣向を凝らしていて優雅なだけではなく、正確さも素晴らしかった!!!
ハフポストUS版の記事を翻訳しました。