
時事通信社
歌手のさだまさしさんが4月9日、インスタグラムを更新。この日の試合で、デビューから24年連続勝利の日本新記録を達成した東京ヤクルトスワローズ・石川雅規選手を祝福しました。
Advertisement
【画像】石川選手の肩越しに写るつば九郎
さださんは「㊗️石川くんおめでとう🎊石川雅規投手日本新記録デビューから24年連続勝利🏆通算187勝⚾️本当におめでとう‼️めちゃくちゃ嬉しい‼️涙涙涙 打撃陣ありがとう‼️いやぁ、本当に、嬉しいよ〜🙌元気出た‼️」とつづり、写真を公開。
石川選手が試合後にヒーローインタビューを受ける様子が写っており、後ろでヤクルトのマスコット・つばみが、2月に支えていたスタッフが亡くなったつば九郎のぬいぐるみを掲げています。
さださんは芸能界屈指のスワローズファン。1月25日には、石川選手や小川泰弘選手、高橋奎二選手ら、スワローズ投手陣と壮行会を開き、選手を激励していました。
Advertisement
この投稿に「肩越しのつば九郎の姿に涙が出てくる」「本当にすごい記録」「つば九郎も喜んでいるでしょうね」などのコメントが寄せられています。