元力士・栃ノ心「幸せな悩みです」。子どものいたずらに「幸せそうで何より」とホッコリする人続出

元大関・栃ノ心剛史さんがXに投稿した、子どもによる“シールまみれ寝落ちショット”が話題に。「いたずらは真剣に」「目www」とコメント続々。育児中の幸せなワンシーンに、共感と笑顔が広がっています。

寝落ちした隙に、顔中がシールまみれに——でも、それがなんとも幸せそう。そんな“育児あるある”なひとコマが、元大関の栃ノ心剛史(@tochinoshin)さんの投稿で話題になっています。

投稿したのは、子どもが栃ノ心さんの顔をシールでデコレーションしてしまったという1枚。「軽く寝落ちしてしまったら顔中が息子のシールブックに。幸せな悩みです」とつづっており、笑ってしまうと同時に心がほぐれるような光景です。

Xでは、「絶妙なとこに貼ってる息子さんのセンスがすごい」「目にだけは貼らないであげて!」「これはAbisetaoshi(浴せ倒し)技…?」など、ツッコミと共感の声が続出。

大関として土俵に立っていた栃ノ心さんの“父の表情”に「パパになったんだなぁ」「幸せそうで何より」といったあたたかいコメントも寄せられています。

はがす時はちょっと痛そうですが、それもまた幸せな“育児の証し”。いたずらも、真剣な表情でやっているんだろうな……そんな想像まで楽しい、微笑ましい一幕です。