
時事通信社
【あわせて読みたい】菊池雄星、遠征に持っていく福岡・博多の名物お菓子を紹介「結構好きで…」
サンドウィッチマンの富澤たけしさんが4月6日、自身のブログを更新。香川の名物グルメを絶賛し、反響を呼んでいます。
【画像】富澤たけしさん大絶賛の骨付鳥
富澤さんは、相方の伊達みきおさん、ナイツ、中川家、ゲストのお笑いコンビ「きしたかの」の岸大将さんと、香川県高松市のサンポートホール高松で開催された「漫才サミットin高松」を参加したことを報告しました。
Advertisement
さらに「ライブの後はイタリアンで打ち上げ」とつづり、写真を複数枚公開。ナイツや中川家と勢揃いした写真とともに、料理を公開しています。
「全部ウマーベラス」とつづった富澤さん。高松の名物料理「骨付鳥」を「コレがめちゃくちゃ美味かった!」と絶賛しました。
骨付鳥についてはナイツの土屋伸之さんもインスタグラムに写真を投稿。「#骨付き鳥」「#オリーブオイル」「最高最幸!」とコメントしています。
Advertisement
富澤さんと土屋さんが絶賛した骨付鳥は、香川のご当地グルメ。皮がぱりっとしているのが特徴で、うどんに次ぐ名物として、全国に広まりつつあります。