
時事通信
ゆうちょ銀行は4月7日、「ゆうちょ通帳アプリ」や「ゆうちょダイレクト」などのサービスが利用できない事象が発生していると発表した。原因は調査中という。
Advertisement
利用できないサービスは?
ゆうちょ銀行によると、7日午前8時57分から「ゆうちょ通帳アプリ」や「ゆうちょダイレクト」のほか、「ゆうちょPay」、「ゆうちょ認証アプリ」、「ゆうちょ手続きアプリ」などが利用できなくなっている。
また、「ゆうちょレコ」は、ゆうちょ口座情報の更新・連携ができない状態となっているという。
なお、ゆうちょ銀行や郵便局の貯金窓口、ATMは利用できる。
ゆうちょ銀行は公式X(@jpbank_official)でも「お客さまにご不便をお掛けしておりますことを、深くお詫び申し上げます」と発信している。
【UPDATE】
ゆうちょ銀行は7日午後0時5分、公式Xに「本日、8:57ごろから、ゆうちょダイレクト、ゆうちょ通帳アプリ、ゆうちょPay等がご利用いただけない事象が発生しておりましたが、現在再開しております」と投稿した。
Advertisement