あれ?猫のドッペルゲンガー?茶トラ猫の不思議なショットに⇨「生き別れた兄弟?」と反響

正面に座っている猫は「しんべぇ」という名前で、病院内で暮らしている元保護猫です。

後ろにそっくりな猫がいる茶トラ猫の写真が、ドッペルゲンガーみたいだとXで話題です。

投稿したのは、東京・足立の大師前どうぶつ病院(@6pikuuOTUnIU9W6)。

「ん?」というコメントを添え、正面に座ってこちらを見つめる茶トラ猫と、その後ろのドアから出ようとしているそっくりな茶トラ猫が写っています。この2匹、毛の色や模様などがかなり似ています。

あまりのそっくりぶりに「ええっ!?」「ドッペルゲンガー?」「生き別れた兄弟?」などの驚きの声が寄せられています。

大師前どうぶつ病院に話を聞いたところ、正面に座っている猫は「しんべぇ」という名前で、病院内で暮らしている元保護猫。頻繁に病院のXに登場し、人気を集めている猫です。

後ろにいるそっくりな茶トラ猫も保護猫だそう。道でうずくまっているところを保護し、今後里親募集を行う予定なのだとか。

反響の大きさについては「『ん?』『え?』という一言だけのリプライが多数あったので面白かったです。なお、大師前どうぶつ病院では現在、一緒に働いてくれる獣医師と看護師を募集しています」と語っています。