ラーメンをモチーフにしたしおりが斬新すぎる⇒本の文字を活用したデザインに「一目惚れ」の声続出

ラーメンをモチーフにしたしおりがXで話題になっています。

ラーメンをモチーフにしたしおりがXで話題になっています。

投稿したのは、ミチル(@mitiruxxx)さん。クリエイターをしており、Xではユニークで実用性の高い作品を多く投稿しています。

今回「『ラーメンのしおり』を作った。本に挟むと文字が麺に見えてきます」として、制作したしおりを公開。箸でラーメンの麺をすくうデザインで、麺の部分が空白になっています。そのため本にはさむと、文字が麺ように見える仕様です。

ミチルさんに制作時間を聞いたところ、アイディアから形にするまで約1時間ほどだそうです。

制作のきっかけについて「文字をすするように小説が楽しめたらいいなと思い作ってみました」と明かします。

この投稿には6.5万もの「いいね」がつき、「とても素敵で一目惚れしてしまいました!!」「カワイイ!欲しい!」「天才です…!」といったコメントが寄せられ、特に「欲しい」というコメントが殺到していました。

こうした反響に対し、投稿主は「『欲しい』との声を頂け嬉しいです」とコメントしています。