愛犬の見たことのない表情に「ディズニー過ぎる」「犬界のジム・キャリー」など反響

悲しそうとも嬉しそうとも言えない表情をしたラブラドールレトリバーの画像が大反響を呼んでいます。

「なんて顔してるの…︎︎(◜𖥦◝ )」というコメントともに、悲しそうとも嬉しそうとも言えない表情をしたラブラドールレトリバーの画像がXに投稿され、多くの反響が寄せられています。

投稿したのは、この犬の飼い主であるナタリーさん(@Mary59Noah33)。

愛犬・ノアくんとおもちゃで遊び終わったあと、一緒にテレビを見ていた時に、ふとノアくんの方を見るとこの表情をしていたといいます。

「私もびっくりして『どうしたの!? どこか痛い??』と声かけしながら、慌てて写真を撮りました。見たことない表情だったので、けっこう慌てちゃいましたね。今思えば、私と楽しく遊んで嬉しかったのかな…? なんて思います(笑)」

普段は、優しくて、マイペースな性格だというノアくん。

「私にずっと着いて回ってくる甘えん坊でもあります。あと、空気を読むので人をよく観察してるなと思います」とナタリーさんは話します。

そんなノアくんの思わぬ表情を収めた投稿に9万近い「いいね」が寄せられたほか、Xユーザーからは「くしゃみする2秒前かな」「泣き笑いみたいな 犬生何回目?」などのコメントが寄せられました。

また、この表情に様々な人物やキャラクターなどを思い浮かべたXユーザーが次々と画像を寄せるなど、大反響を呼んでいます。

こうした反響について、ナタリーさんはこのようにコメントしました。

「まさか、韓国や中国、トルコなど海外の方々にも見ていただけるなんて思っていなくて、『ディズニーに出てそう』『犬界のジム・キャリー』など嬉しい言葉をいただきました。

私の母の母国であるブラジルの方々からもコメントが来た時は特に嬉しくて、すぐにお返事しちゃいました。この反響で、ディズニーからオファーが来るといいな〜、なんて密かに願っています(笑)」