スタバのドライブスルーで赤ちゃんが起きちゃう…⇨名前設定で解決! 画期的アイデアに「天才」の声

モバイルオーダーの名前を見た、店員の神対応も話題になっています。

スターバックスのモバイルオーダーの名前を工夫し、ドライブスルーで子どもを起こさずに注文するアイデアがXで話題になっています。

投稿したのは、海坊主︎☺︎10mさん(@umibooozu_06)。

0歳の子どもが車で寝ている間にドライブスルーを利用することが多く、接客の声で起きてしまうことが悩みだったそう。

そこで、モバイルオーダーの名前を「アカチャンネテマス」に設定。受け取ったカップには、「ネテマス」というメッセージと猫のイラストも添えられていました。

この工夫のおかげで、店員が「赤ちゃん寝てるんですか?」と普段より小声で接客してくれたエピソードを投稿しました。

投稿主は、ハフポスト日本版に「モバイルオーダーだったので名乗るのは少し恥ずかしかったですが、店員さんは笑顔で『赤ちゃん寝てるんですか?』とお気遣いいただき、とっても嬉しかったです。イラストも可愛くてほっこりしました」と振り返ります。

投稿には「天才!」「スタバ接客神🥹🫶🏻」「ネコちゃんのイラストもかわいい」などの声が寄せられました。

大きな反響を受け、投稿者は「スタバの店員さんの素敵な対応をみんなで共有できて嬉しいです」とコメントしています。