ニッポン放送のラジオ番組『中川家 ザ・ラジオショー』が3月10日、公式Xを更新。中川家の剛さんが、愛媛の鯛めしを食べる動画を公開しました。
【画像】豪華!剛さんが絶賛した鯛めし
7日の放送を愛媛から生放送した『ザ・ラジオショー』。番組は「南海放送からの生放送」「前夜」「撮影」「鯛めしをバクバクたべる」といったハッシュタグとともに、写真を公開。
Advertisement
剛さんが鯛の刺身の前で笑顔を見せる様子や、鯛めしを食べて「うまっ」とつぶやく映像もあります。
鯛めしは愛媛県の郷土料理です。県内でも地域によって異なり、今治市など東予地方では鯛をまるごと米と一緒に炊き込み、炊きあがった後に鯛の身をほぐしてごはんと混ぜて食べるのが一般的だと言われています。
宇和島など南予地方では、鯛の切り身をタレに漬け込み、タレごと熱いご飯にかけるのが主流と言われています。
投稿された写真と動画に「すごく豪華ですね」「おいしそう」などのコメントが寄せられています。