お笑いコンビU字工事の福田薫さんが3月10日、自身のブログを更新。鳥取県米子市の名物弁当を絶賛しました。
【画像】福田さんが絶賛した米子の名物料理
9日に米子で開催されたお笑いライブに参加した福田さん。「朝ご飯から豪華な海鮮丼で唸りましたねー!」とつづり、エビやアナゴ、イクラなどが入った豪華な海鮮丼を公開しました。
Advertisement
さらに昼食で食べた、鶏肉をふんだんに使った弁当も公開。「美味いタレがしみたジューシーな鶏肉と、海苔、ご飯、のストロングスタイルな弁当をかっこみました!肉の厚みが絶妙でございました」と味を絶賛しています。
福田さんが絶賛した料理は米子市の「とり料理 さんぽう」の弁当のようです。
「とり料理 さんぽう」は昭和43年(1968年)「わかどりのさんぽう」として創業。地元の食材を中心とした鶏料理が人気です。