ロッチ・コカドさん手作りの幼稚園バッグが天才すぎる。「真似したい」「発想が素晴らしい」の声続出

ミシンが趣味だという、お笑いコンビ・ロッチのコカドケンタロウさん。知人の子供のために作った「幼稚園バッグ」が素敵すぎると話題です

お笑いコンビ・ロッチのコカドケンタロウさんが3月9日、自身のInstagramで手作りトートバッグの写真を投稿し、話題を集めています。

今回製作したのは、『幼稚園BAG』。

コカドさんは、「知人の子供が4月から入園するのでパウパトロールの通園バッグを作って欲しいとの依頼があり作成しました」と説明。

アニメ「パウパトロール」柄の布地に、赤い持ち手を合わせたこだわりの『幼稚園バッグ』の写真を投稿しました。

また、コカドさんがミシンに向かう製作風景や、プレゼントされた子供が実際にバッグを持っているショットも公開。「子供の成長は早そうなので、持ち手の長さを調整出来る仕様にしてみました」とし、「裏地はヌビ生地で」とこだわったポイントも明かしました。

投稿には、「愛情を感じる作品」「天才的」「センスが良すぎ」などのコメントが寄せられました。特に調整のできる持ち手に注目した人も多く「真似したい」「発想が素晴らしすぎる」などの声も相次ぎました。

コカドさんは、2022年ごろから趣味でミシンを始めたそう。

ハッシュタグ「#コカドミシン」を添えた投稿では、型紙から作り上げたバッグやズボン、デニムジャケットのリメイクなど、プロさながらの裁縫の腕前を披露しています。

注目記事