【あわせて読みたい】本物の北海道銘菓かと思ったら…⇒木彫りで作られた事実に驚愕する人続出
お吸い物の木彫り作品が「すごい」とXで話題になっています。
投稿したのは、キボリノコンノ(@kibori_no_konno)さん。「木彫りであっと驚くもの」をコンセプトに、作品を投稿しています。
今回「木彫りの『お吸い物』はすべて木で出来ています。汁と湯気はありません」として、木で作られたお吸い物を公開しました。
お椀の底にかまぼこが2枚あり、その上に三つ葉が浮かんでいるように見えます。木彫りのかまぼこや三つ葉をうまく配置し、本物のお吸い物かのように仕上げています。
Advertisement
湯気まで見えてきそうな作品に対して「スゴすぎる…」「三葉とかまぼこを取る時 不思議な感覚になっちゃった😳」などのコメントが寄せられました。
キボリノコンノさんによると、木彫りのお吸い物の制作時間は1カ月ほど。
通常は1日から1週間ほどで完成するようですが「今回は様々な課題解決のための実験や作品をつくるための機械の開発したため、1カ月の制作期間を要しました」と説明します。
投稿は7.5万もの「いいね」がついており、投稿主は反響に対して「さまざまな方が驚いてくださり、SNS上でコメントし合ったりと、私の作品をきっかけに新たなコミュニケーションが広がっていることがとてもうれしいです」とコメントしています。
Advertisement