タレントの中山秀征さんが2月25日、インスタグラムを更新。28日で閉館となる「スタジオアルタ」への思いを写真とともにつづりました。
中山さんは「昭和60年『ライオンのいただきます』でデビュー!ABブラザーズとして、小堺一機さんのアシスタントとして約4年半毎日生放送で勉強させてもらいました。フリートーク&コント悪戦苦闘したこと、楽しかったこと、私にとってアルタは道場であり修行の場所でした」と投稿。
Advertisement
「私の芸能人生はアルタから始まりました」と書かれた中山さんのポスターをはじめ、アルタにちなんだ写真を公開しました。
スタジオアルタで、32年にわたり生放送されていた『森田一義アワー 笑っていいとも!』の司会者タモリさんの直筆ポスターも。同じく生放送されていた『ライオンのいただきます』の司会者小堺一機さん版も登場します。
歴史を作ったスタジオアルタに、中山さんは「45年間お疲れ様でした!この時代を経験できたことに感謝しかありません🥲ありがとうアルタ‼️」とメッセージを送りました。
Advertisement
中山さんの投稿に「なくなってしまうのは悲しいです」「本当に残念です」「新宿で待ち合わせといえばここでした」などのコメントが寄せられています。