ビニール紐の「先っぽ」が行方不明→こうすればもう絡まない!「おぉぉ!」「やらねば」警視庁の“天才的工夫”に反響

ビニール紐はぐちゃぐちゃになりやすいですよね…。でもこんな簡単に解決できるなんて…!
イメージ画像
Huffpost Japan
イメージ画像

普段の生活にも災害時にも役立つ便利なビニール紐ですが、使い終わった後に紐の先端が行方不明になることはありませんか?

警視庁災害対策課は2月20日、公式Xアカウント(@MPD_bousai)を更新。ビニール紐に関するライフハックを紹介し「やらねば」と話題になっています。

警視庁はXに「使用後に先端が飛び出したり、内側に入ったりしたことはありませんか?」と投稿。ダブルクリップを使うだけで、簡単にこの問題を解決できるといいます。

続けて「やり方は、クリップを穴にはさみ、曲がった部分にひもを通して、先端をはさむだけなので簡単ですよ!」と紹介しました。

この投稿には「おぉぉ!」「ふむふむ」「なるほど」とたくさんの感心の声が寄せられました。