ロサンゼルス・ドジャースの公式Xが2月13日、佐々木朗希選手がミゲル・ロハス選手にプレゼントをおくる動画を公開し、反響を呼んでいます。
動画は佐々木選手が待つ部屋に、ロハス選手が入室する場面からスタート。ロハス選手が「こんにちは」と日本語で挨拶すると、佐々木選手は「背番号ありがとう」と声をかけます。
Advertisement
さらに「これは日本の有名なお酒」と語り、日本酒をプレゼント。また「これは日本の伝統的なガラスのカップで、これを飲むとおいしい」と説明し、合わせておくりました。
日本酒は純米大吟醸「獺祭」のようです。ロハス選手は英語で「自分には、ちょっと飲むのは難しいかな。とっておくよ」と笑います。そして最後に「Thank you, brother. welcome!」と声をかけ、佐々木選手を抱き寄せました。
ミゲル・ロハス選手は佐々木選手に背番号11番を譲り、今季から72番をつけることになっています。