海鮮バラちらしをモチーフにしたボールペンがXで話題になっています。
【画像】おいしそうなボールペン
投稿したのは、樹脂粘土製のミニチュアフードを制作する、はらぺこ文鳥@ミニチュアフードさん(@hara_hetta0725)。
「海鮮バラちらしボールペン。しゃもじ(使用済み)がいい味出してる」とコメントを添え、持ち手部分に樹脂粘土で作られた刺身やきゅうり、たまごなど海鮮バラちらしの具材が詰め込まれたボールペンの写真を投稿しました。
ミニチュアの海鮮丼など、過去に人気の高かった海鮮で普段使いしやすい作品ができないか考えていたという投稿者。制作の背景をこう説明します。
「ハーバリウム用のボールペンを眺めていた時、ボディの黒い部分を海苔に見立ててバラちらしを中に詰め込んだら、他にはない可愛いボールペンが出来るんじゃないかとひらめきました」
どの角度から眺めても具材の彩りがバランスよく見えるよう、地道に一つずつピンセットで調整していく作業が大変だったそうです。
ボールペンはさらに、ご飯粒がついたしゃもじのストラップ付き。「バラちらしを作っている最中を表現するために、しゃもじにあえてご飯粒を残しました。これもお気に入りのポイントです」とこだわりを明かします。
投稿には、「知り合いの寿司屋の大将ご夫婦に🍣プレゼントしたいかも🎁」「友人とお揃いで持ちたいレベルでめちゃくちゃ可愛いです!!!!」「コッソリ詰めて持って帰って来たみたいで楽しい🤣」などの声が寄せられています。
このような反響に対して「普段から『刺さる人には刺さるミニチュアフード』をモットーに制作してきましたが、今回17万人もの人に刺さったのかと思うとびっくりでした。『仕事で使いたい』という声も多くいただいたので、なるべくたくさんの方にお届けできるよう現在鋭意制作中です」とコメントしています。