高島礼子さん、猫も興味を示す子ども時代に慣れ親しんだ茨城名物を絶賛⇒「おいしそう」と反響

両親が茨城出身で、高島さんは子どものころから食べていたそうです。

俳優の高島礼子さんが2月2日、インスタグラムを更新。子どものころに慣れ親しんだ茨城の名物を公開し、話題となっています。

高島さんは「両親の田舎の昔ながらのスイーツ😃✨干し芋は、子供のころからの主食。まんじゅう昔、家族で争奪戦💦でした」とコメント。「干し芋」「饅頭」「子供のころから」「城里町」「御前山」「天日干しいづみ」といったハッシュタグを添えて、両親の出身地という茨城の名物を公開しました。

写真には干し芋と、御前山饅頭が。また、高島さんが持つ干し芋に、2匹の愛猫が興味を示す様子も写っています。

高島さんはファンからの「お生まれは茨城県なんですね」というコメントに対して「私は横浜生まれの横浜育ちです✨両親が茨城県なのです。ご先祖様のほとんども」と説明しています。

この投稿に「おいしそう」「干し芋、本当においしいですよね」「熱い日本茶に合うおやつですね」「今度食べてみます」などのコメントが寄せられています。

注目記事