ロバート馬場さん、「3つの調味料で10分で作る」小松菜の浅漬け&おにぎりレシピ公開⇒「簡単でおいしそう」と反響

ジッパー付きの袋と3つの調味料を使用し、浅漬けを完成させています。

お笑いトリオ、ロバートの馬場裕之さんが1月31日、インスタグラムを更新。3つの調味料を使用し10分で作る小松菜の浅漬けとおにぎりを公開しました。 

馬場さんは「小松菜の浅漬け&菜っぱおむすびをご紹介。財布にも身体にも優しい常備レシピです。ぜひお試しください〜♪」というコメントとともに、写真を投稿。おにぎりに小松菜を巻いたり、ジッパー付きの袋に小松菜を入れ、浅漬けを作ったりする様子が収められています。

YouTubeチャンネル『馬場ごはん』では、「3つの調味料&10分でできちゃう浅漬け」と題し、「白だし」「お酢」「塩昆布」の調味料と小松菜を使用し、手軽に浅漬けとおにぎりを作る方法を紹介しています。

浅漬けについて馬場さんは「常備菜にも良いし、お弁当にも使えるし、おつまみにもなります。飽きてきたらツナをあえても食べられますし、刻んでチャーハンにもできます」と語っています。

この料理動画には「絶対においしいやつ」「簡単でおいしそう」などのコメントが寄せられています。 

注目記事