ペンギンの入場シーンを撮影したら「マジでアルマゲドンでした」。「謎の大物感ある」と大反響。

スローモーションで撮影したペンギンの動画に注目が集まりました。

北海道登別市にある水族館「登別マリンパークニクス」が公式X(@marinepark_nixe)に投稿したペンギンの動画に様々な声が寄せられました。

投稿には、「パレードから帰ってきたペンギンたち🐧スローで撮影してみました!足の動きがしっかりとわかりますね💭」というコメントが添えられています。

飼育室に戻って来た状況でありながら、スローモーションで撮影されたペンギンたちは、これから大きな仕事に挑むかのような勇ましさを感じさせます。

このユニークな投稿について、登別マリンパークニクスの担当者に話を聞きました。

担当者は「普段から、どのアングルで撮影したらペンギンたちの魅力を伝えられるか考えていました。ふと可愛らしい歩き方をスローで撮影したらどうだろうか、と思いつきました。

すると、想像以上に大迫力で、足の動きもスロー撮影じゃないと見られない、しっかりとした動きをしていたので、『これは絶対に皆様に見てほしい!』と思い、投稿しました」

この撮影後、ペンギンたちは真っ先にプールへと入って行ったり、ペアがいるペンギンたちはその場所へ戻って行ったりと、思い思いに過ごしていたようです。

この投稿に9,000近い「いいね」が寄せられたほか、「マジでアルマゲドンでした」「ふぅ、ひと仕事終わって帰ってきたぜ!って感じが😆スローだと貫禄ありますね🐧」などのコメントが寄せられました。

この反響について、登別マリンパークニクスの担当者はこう話します。

「コメントを見ていると、『映画のワンシーンみたい!』と多く寄せられており、確かにその通りだなと思いました(笑)

このスロー動画を通じて、ペンギンの足の動きをお伝えすることができて、ペンギン飼育スタッフ一同嬉しく思っています。今後も色々なアイデアでペンギンたちの魅力をお伝えしていきたいです」

注目記事