台湾版「花より男子」(流星花園)で「つくし」演じた俳優が死去。日本旅行中にインフルエンザに感染と報道

バービー・スーさん(徐熙媛)は、台湾版「花より男子」で牧野つくし役を演じたことでも知られています。
バービー・スーさん(2022年撮影)
バービー・スーさん(2022年撮影)
VCG via Getty Images

ドラマ「花より男子」の台湾版「流星花園」で知られる台湾の俳優でタレントのバービー・スーさん(徐熙媛)が、2月3日までに亡くなった。48歳だった。台湾メディア中央通信社やBBCなどが報じている。

中央通信社によると、スーさんは春節の期間中に家族旅行で日本を訪れた際、インフルエンザと肺炎を併発したことが死因とみられる。

スーさんの妹で、歌手でタレントの徐熙娣さんは、姉妹のインスタグラムで姉の死去を報告。「あなたの妹になれたこと、互いに支え合い、寄り添い合えたことに心から感謝しています」「ずっと愛している」などとつづった。

スーさんは17歳でデビューし、ドラマやバラエティ、歌手など幅広い舞台で活躍。日本の漫画が原作のドラマ「花より男子」の台湾版では、主人公の牧野つくし役を演じて人気を博した。

【画像】台湾版「花より男子」(流星花園)で花沢類を演じたヴィック・チョウさんと、牧野つくし役のバービー・スーさん

2022年3月には、韓国の歌手ク・ジュンヨプさん(具俊曄)と結婚したことをSNS上で報告した

スーさんは「大S」の愛称で親しまれており、中国のSNS「Weibo(微博/ウェイボー)」でも「大S去世」(大S死去)がトレンドのトップに急上昇した。

注目記事