「Hello Kitty展」に展示された孫の作品を見た祖父。感想をつづったLINEが「愛に溢れてて…」と反響

孫が頑張っている姿ほど、誇らしいものはないよね。

展覧会で孫の作品を見た祖父からのLINEメッセージがXに投稿され、話題になっています。    

投稿したのは、itousa🌤(@_itousa)さん。

「おじいちゃんがハローキティ展で展示されてるわたしの絵を見に行った感想が愛おしすぎて泣いてる😭」として、『Hello Kitty展』を観覧した祖父から送られてきたLINEのメッセージを投稿しました。

この投稿は21万回以上「いいね!」され、大きな反響を呼んでいます。

メッセージには、孫であるitousa🌤さんの作品を見るために東京国立博物館へ足を運んだこと、また、その中でもitousa🌤さんの作品が一番素晴らしかったことなどがつづられ、「がんばれ」というエールと共に締めくくられています。

itousa🌤さんは、30人のアーティストがハローキティとコラボした企画で、ハローキティの世界観に合わせたカラーやテーマを丁寧に選び、自身の思い出と結びついた作品を展示しているといいます。

投稿には「見に行きましたが、この絵本当に可愛かったです!」「思わずにこにこしちゃいました🫶🥹✨」「私もハローキティ展行った時に、この絵に魅了されすぎてカード買いました🫶❤️🤍」「愛に溢れててもれなく泣きました😭❤️」「素敵なお祖父さんとお孫さん……!!」といったコメントが寄せられました。

itousa🌤さんは、そのような反響に対して「驚いています。祖父からこのようなメッセージが送られてくることは今までなかったので、幸せなエピソードを多くの方と共有することができうれしく思います」とコメントしています。

『Hello Kitty展』は東京国立博物館にて、2月24日まで開催中です。