サンシャイン池崎さん、冷凍タラコスパをおいしく食べる“裏技”を試す⇒「おいしそう」「衝撃的」と反響

原作さぬいゆうさん、作画伊丹澄一さんの漫画『チンするナイショご飯』(竹書房)を参考に、冷凍食品のおいしく食べる方法に挑戦しました。

タレントのサンシャイン池崎さんが、YouTubeチャンネル「サンシャイン池崎の超・空前絶後超絶怒涛のギャラクシーちゃんねる極」を更新。冷凍タラコスパゲッティをおいしく食べる裏技を試し、話題となっています。

池崎さんは原作さぬいゆうさん、作画伊丹澄一さんの漫画『チンするナイショご飯』(竹書房)を参考に、冷凍食品のアレンジに挑戦。そのなかで取り上げたのが、「冷凍タラコスパゲッティをおいしく食べる方法」でした。

冷凍庫から市販の冷凍タラコスパゲッティを取り出した池崎さんは、封を開けたのち、袋に入ったスパゲッティを電子レンジで温めます。チャンネルスタッフが「これは楽ですね」と声を掛けると「食べるときにポイントがあるんですよ。これは『へえ』と思いました」と説明しました。

電子レンジから温めたタラコスパゲッティを取り出すと、上下に振るなどしてよく混ぜ、ソースを絡めていきます。そして袋の上部をハサミで切り、そのまま出さずに皿に載せ、付属のノリをかけて「完成です」とつぶやきました。

スタッフが驚くなか、池崎さんは「これがおいしいの。見た目は不格好なんだけど、これがめちゃくちゃうまい。お皿に出した場合、ソースが広がって、薄まるわけよ。袋に入れていると、ソースが無駄なく絡まる。大好きなパスタソースが全部ついている。しかも食べ終わったあと、捨てるだけ。洗い物もでない。これがおいしい食べ方」と説明します。

池崎さんが試した裏技に「衝撃的でした」「器が汚れないのは嬉しい」「おいしそう」などのコメントが寄せられています。

注目記事