趣味の「編み物」が度々話題になっているLE SSERAFIM(ルセラフィム)の日本出身メンバー・宮脇咲良さん。1月20日には、2025年最初の編み物作品をインスタグラムで披露しました。
Advertisement
宮脇さんが「昨年の年末に始めた、今年最初の編み物」とコメントして公開したのは、耳当てや長い紐のついた真っ白なニット帽。完成品をかぶってポーズをとった写真の他にも、編み針や参考にした本などの写真も投稿しています。
まるで売り物のような綺麗な編み目と、個性的なデザインには、「さすが。達人級」「めっちゃ器用。プロレベル」「これもグッズにしてほしい」など、その完成度の高さを絶賛する声が相次ぎました。
宮脇さんは2023年11月頃から手編みのポーチや衣装、マフラーなどをSNSに投稿しており、そのセンスの良さや上達の速さが話題に。若者を中心に世界的に編み物ブームが到来する中で、「デザインの参考にしている」「サクラがきっかけで編み物を始めた」といった声も広がっています。
Advertisement
1月14日には、自身がデザインした編み物を再現したグッズ「KKUROCHET」の販売もスタートしましたが、品切れの商品が続出しており、その人気ぶりがうかがえます。