狩野英孝さん、実家神社の御朱印に“隠れマーク”を仕込んでいた⇨「ニクい演出だわ」「とてもご利益ありそう」の声

狩野さんは神主の資格を持っており、年末年始は実家の神社で働いています。

お笑い芸人の狩野英孝さん(@kano9x)が、実家の神社の御朱印に“隠れマーク”を仕込んでいることをXで投稿し、話題になっています。

投稿には、狩野さんの実家、宮城県栗原市にある櫻田山神社の御朱印の写真と、「御朱印。ハート気づきました??」というコメントが添えられています。御朱印には、神社名「櫻田山神社」の横に「ありがとう」と書かれており、「が」の濁点がハートになっています。

続く投稿で「全てに書けて無いんですが、書いてあったら、ほんのちょっぴりだけラッキーってことで」とつづっています。

ハートを見つけたという人からは「ニクい演出だわ」「とてもご利益ありそう」といった声が寄せられています。

狩野さんは神主の資格を持っており、年末年始は実家の神社で働いています。2024年12月31日には「今年も(御朱印を)書かせていただきます」「1人でも多くの方にお渡しできるように、書き置きを用意させて頂くことをご了承下さい」と投稿していました。

注目記事